きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

実験は続く。

 

タイで買ってきた美容の薬だが。

現在、レチンAとハイドロキノンヒルドイド、あと25倍CoQ10で肌の美容と、

ルミガンで、まつ毛の育毛を実施している。

 

レチンAとハイロドキノンだが、シミがある個所と、毛穴が目立つ個所だけにうすーく塗っているのだが、なぜか、4日に一度くらい、顔全部の皮が剥ける。

塗っていない場所もなんで剥けるのかしらね。浸透した薬が皮膚の中を伝って全体に広がっているのだろうか?不思議だ。

皮が剥けるということは、4日に1度強制的に肌のターンオーバーが行われているので、薬が効いている証拠なのだろう。

しかし、皮が剥ける日は、ほんとにひどい。見れたもんじゃねえ。

顔面全体が、ひび割れ婆と化す。蛇ババアである。

丁度昨日は、脱皮の日であったようで、会社のお化粧室で鏡を見たら、ダダ(ウルトラ怪獣)みたいなひび割れアートが我が顔面に刻まれており、思わず「わあーーーっ!」と叫んでしまった。朝お化粧したときは、化粧水とクリームで保湿をしていたので、ひび割れに気づいていなかったのだ。オフィスの乾燥で、どんどんBBAの肌水田が干上がっていったのだろう。

仕方ないが、ダダのまま、普通に仕事をして、電車に乗り、帰宅をした。

ダダのままだとしばらくマスク着用じゃないと厳しいんじゃないか?と思いつつ、

しっかりQ10で保湿し、心配しながら就寝した。

そして今朝起きたら、新しい皮がとぅるんと生まれていた。

1日で皮が剥けきるらしい。凄いね。洗顔している最中から、「ん?なんか肌がつるつるしているな」と分かる。

肝心のシミは、変化はまだ分からない。これはあと2週間くらいは継続して様子をみたい。

 

一方の、まつ毛育毛のルミガンだが。

BBAは1、2滴を綿棒の先に垂らして、上睫毛の根元につけている。

まだ数日だが、まつ毛のエクステが抜け落ちる頻度が落ちている。根元が強くなってきているのだろうか?あと、心なしか、エクステのせいで短く細くなってしまった地まつ毛が、伸びてきているような気がする。

うん。今のところ悪くない気がする。

実験は楽しい。