きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ブリタは親切。

 

ブリタの浄水器を使用して7年くらい経っている。

とうとう、インジケーターの電池が切れてしまった。

f:id:Hi_nekosan:20200402215459j:plain

表示が一切でない。

電池交換はできないらしい。

 

どうしたらいいのか困っていたら、ブリタに利用者登録すると無料でインジケーターを送ってくれるとHPにある。

さっそく登録をして、申し込みをした。

 

1週間するかしないかで届いた。

f:id:Hi_nekosan:20200402215626j:plain

早速、取り付ける。

f:id:Hi_nekosan:20200402215734j:plain

やたっ!表示も無事に、つきました!

 

それにしても、ブリタっていい会社だと思う。

そもそも、初期費用の浄水器自体が1万円しないくらいでそれほど高くないし、ランニングコストのカートリッジも千円ちょっとで、これもさほど高くない。高くないのに、インジケータも無料で取り換えてくれるし、長~く使ってもらう前提で製品を販売しているというのは、日本のメーカも見習うべきではないか。

くそたっかい製品も、すぐ壊れるというのは、どういうことけ?!!

壊れたら買えばいいという使い捨てというのはもう廃れる文化だと思う。