きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

丑と丑の間で。

 

遅ればせながら、鰻を食べてきた。

とりあえず、1次試験が終わるまでは禁食欲していたので、我慢していた。

 

会社の近くに有名なうなぎ屋さんがあったので、そこへ行くぞ!と決めていた。

決めていたのだが、せっかくこんな美味しい物を食べるのに、アローン飯じゃ寂しすぎるなと、近所のオフィスにいる先輩を誘う。

グルメ先輩なので、快く応じてくれた。

お店の近所で待ち合わせをして、うなぎ屋さんへ。

コロナ下で空いていると思いきや、お店の中は、意外と人がいっぱい。

鰻好きなリーマンがたくさんいるのだな。

メニューは、ランチ用の安い丼ではなく、「せっかくだから飯」の定番を頂くことに。せっかくだからね。

 

マスク着用で先輩とおしゃべりしながらしばらく待つと、肝吸い、おしんこうな重がやってくる。

鰻一匹。ふわっふわの、てりってり焼きがご飯に乗っている。

美味しそう。いや、美味しい。食べる前に既に味が分かる(笑)。

蓋を開けるや否や、二人無言でむしゃむしゃと頂いた。

鰻、美味しいよぅ。。。

ここ数カ月の私、お疲れちゃん。

誰も労ってくれんので、自分で自分を労った。