きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

引きこもりの週末♪

 

土曜日は、3年に一度のガスの点検作業があり、部屋の中まで作業の方が入ってこられるため、金曜日の夜から死にもの狂いで掃除をした。

ガス台下の調味料の瓶などをすべて出して、ガス台も磨いて、ついでに玄関も、床も磨いて、全身が筋肉痛になった。拭き掃除は全身運動になるんだな。

点検が夜になるとのことなので、お昼に近所のお寿司屋さんで恵方巻きを買ってきた。

恵方巻きにはさほど興味はないのだが、昨日NHKで見た築地の人特集に影響されて、鮪やイクラなどの海鮮物が食べたくなってしまった。行ってみたら、テイクアウトコーナーには、恵方巻きしか置いてなかった!なんてこった!

仕方がないので、上海鮮恵方巻きハーフサイズを買ってみた。鮪やサーモン、鯛、イカにイクラにと、食べたかったネタが一本に巻き込まれているという。贅沢というのか、乱暴というのか(笑)。

自宅に戻り、せっかくなので南南東を向いてひと口食べた。しかし立ったまま一本を全部食べきるなんて無理だわよ、と思って、食べやすい厚さにカットして、醤油をつけて、普通に食べた。鮪は美味しいな~。

ガスの点検は時間通りに終わり、その後はずーーっと韓国ドラマを見続けて寝る。

 

日曜日は、特に予定もなにもないので、母に頼まれた編み物をしながら、韓国ドラマを見続ける。

韓国ドラマを見ていると私に起こる生理現象。

辛ラーメンが、無性に、食べたくなる。

韓国ドラマには、3話に1度くらいはラーメンを食べるシーンがでてくるからね。

朝は、リンゴと粕汁、昼は辛ラーメン、夜は辛ラーメンの汁でキムチ雑炊。

炭水化物祭りではあるが、たまにはこんな日もいいでしょう。

 

残りあと数時間、韓国ドラマと編み物で過ごすと思われる。

アンニョイチュムセヨ~。