きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

難儀だわ

 

ちょっと前に、建築マニアの同僚と、建築模型のカフェへ行くはずが、

当日貸し切りで行けなかったということを書いていたような、いないような。

 

先日新宿でご飯を食べた帰りにお茶をしようということになったので、

ちょうどいい機会だとそのカフェへ行ってみた。

ライトの落水荘が見られるじゃん!

ウキウキして、エレベーターを上がってみると。

なんとっ。

オサレでムーディーな空間が広がっている~。

すなわち。

真っ暗~。

み、見えないっ笑。

お席に案内されて、メニューを見るも、

とても美味しそうなお料理や、おされパフェなどがずらりとあるんだけど、

暗すぎて…見えないの…TT。

お、おばさんには、全然無理よっ。

卓上に置いてある素敵なライトにメニューを引っ付けながら、目を凝らして注文をする。

ふと周りを見回すと、カップルばかり……。

そりゃそうだよね。ムーディーだもの。暗いもの。

そして、さらに目を凝らすと、カップルの横には魅力的な模型がたくさん置いてある。

さすがに、近づいて写真を撮るわけにもいかない。変質者だと思われかねないw

我慢して、遠くから眺めるだけに留めた。

 

注文したパフェは、とても美しくて、美味しかった。

ちと高いけど、また食べてもいいかなというお味だった。

 

帰り、出口付近に落水荘が置いてあるのを見つけたので、

それだけはじっくり見た。

 

年寄りには、パフェも模型も、もっと明るいところでみたいというのが本音である。

もしかすると、裏テーマが、年寄りお断りなお店であったのかもしれないね笑。