きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

懐かしい人。

 

先日、NHKを見ていたら、

知っている人が出ていた。

高校の同級生のお兄ちゃんが、ある分野の専門家として意見を求められていた。

おおお。懐かしい。

高校の頃、何度かその友達のお家に遊びに行ったのだが、お家にいたお兄ちゃんとも一緒に遊んだことがあったのだ。

当時御三家に通っていたお兄ちゃんで、典型的に東大へ進学し、研究者の道を歩んだようだ。某有名大学の教授となっていた。

私よりちょっと上なはずだから、まだ40半ばよ。

既に大学教授って、やっぱり天才だったのだなあ。すごいな。

知り合いの活躍をテレビで見るのはなんだか嬉しいものね。同級生も元気かなあ。

 

よし。

お兄ちゃんの足元にも及ばないが、私もお勉強頑張ろう。