きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

最後はやっぱり。

 

数日前から視聴していた「別れが去った」であるが。

不倫とか、望まぬ妊娠とか、愛人とか、もう色々ドロドロしたドラマだったのだけど、ラスト5話から急に感動ドラマに路線が変わってきて、気づいたら泣いていた。泣かずにはおられなかった。

ドロドロはドロドロで、面白かったのだが、ラストの感動路線も、なかなか良かった。

な……、なんだったんだ?!とも思うけど(笑)、総じていいドラマだった。

人間ドラマというのだろうか。日本にだってこういったヒューマンドラマはあるのだけど、韓国ドラマ程、泣かされないし、同時に胸にあまり残らない、のは、韓国ドラマの方が振り切りまくっているからなんだろうな。お国柄もあるのだろうけど。

さすがだねぇ…。韓国ドラマ。

 

次こそは、ふわふわラブストーリーが見たいぞ!と思っているのだが、自分が買った作品も、借りている作品も、スパイとか、刑事とか、どう考えてもハラハラドキドキドラマだと思われる。

しばらくは、寝つき悪そうだわ。