きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

神頼~む☆

 

今年もまた、行ってきた。

八幡宮

商売、金運の神様で、絶大な効果がある言われているパワースポットなのだそうで。

 

昨年はお友達に連れられて、物は試しでお札を購入して1年間貼り付けていた。

結果はどうであったかといえば、結構資産が増えたのだ(∀`*ゞ)。

 

ですので、今年もお一人仲間たちと行ってきた。

その前日、時間があるなら行ってみなよと、妹にも行かせており、

前日は平日の午前中ながらも1時間以上並んだと報告が入っていた。

 

私たちは週末で、最後の販売日となるので、恐らく大混雑が予想される。

2,3時間行列を覚悟で、午前中から並んだ。

友人なんて「寒いから、水筒に熱燗入れてもっていく」(笑)と言っていたので、私も水筒にホットコーヒーを持参した。

 

当日は、予想通り、たくさんの人が行列していたが、予想した2,3時間よりはスムーズで、お札とお守りと袋を買って、昨年使用したお札をお返しして、本殿でお参りをし、お宮を出る時で、ジャスト1時間だった。

 

みんな、目的を遂げられて満足。今年もご利益ありますように!

f:id:Hi_nekosan:20210131145000j:plain

この黄色い袋に、通帳などを入れておくといいそうだ。