きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

1Q遅れての抱負とか。

昨年から、会社の騒動に巻き込まれ、

毎日毎日を乗り切ることに必死で、まったく頭になかったもの。

 

今年の目標などについて。

 

さて、今年はどうしようか。1分考えて出してみた。

・年40冊以上は読書(カウントは文学のみ)。

・年間貯蓄額を増やす。

・資格を取る。

・これ以上肥えない。ブヒ。

・いい加減、編み物を完成させる。

だろうか。なんともまあ、地味で代り映えのない目標ですよ。

 

読書は、昨年があの状態で40冊は超えられたので同じくらい。

貯蓄も、昨年は登山に100万円もかけてしまったせいで(でも後悔はない。素晴らしい景色が見られたので)、あまり貯められなかった。今年は昨年の分の挽回をする。

資格は、興味の赴くままに手を出しているのが現状だが、昨年から継続中の1つ、春からのTOEICのお勉強、今年後半からもう1つ難しい目の勉強を始めようと思っている。

そのためにというか、そのせいで、今年はちゃんとした登山には行けないと思う。

理由は、勉強にお金がかかることと、トレーニングをする時間があまり取れないので。

しかし、身体が鈍るので太らないように気を付けたい。

あと「いい加減に」、の編み物ね。これは勉強の気晴らしに続けていくつもり。

 

今回の仕事の地獄事件で、本気で「死ぬかもしれない」、と思っていたのだが、必死になれば、クズ野郎(もちろん私のことである)でもなんとかなるんだな、ということが分かったので、勉強もちょっと真剣にしてみようかと思う。このまま行くと、ろくでなし老人一直線なので、もうちょっとまともな老人を目指して頑張る。地獄でいい経験をさせてもらったと思うしかないな。