きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

行列国民。

 

先日、銀座に用事があって、うろうろしていたら、

コロッケのチョウシ屋さんの前を通ったので、思わず飛び込んでしまった。

勢いで、ハムカツサンドとコロッケサンドをたくさん買ってみた。会社の人に配ればいいやと多めに買ってみた。

昨年は、マツコの番組で取り上げられたらしく、恐ろしい程の大行列を成しているのが散見されたが、ここ最近は、さほどの行列もないようだった。今回も並ばずに買えた。

 

この界隈、お昼時は、美味しいお店がたくさんあるようで、あちらもこちらも行列だらけ。この辺りに会社があったら、毎日楽しくて仕方ないだろうなあ。

ランチ妄想をして、ウキウキしながら徘徊していると、

漫画みたいに目が飛び出してしまいそうになった店があった。

八五というラーメン屋さんはご存じでしょうか?

初めて通りかかったのだが、「えぇぇぇぇぇ……。」と思わず声が出てしまうほどに、店から数ブロック離れたところまで、行列していた!!!

最近見た行列で、一番長いと思う。

初詣の神社の行列のようだわよ。

でもきっと、すっごく美味しいのだと思う。並んでいる人達の層を見ると、食への(というか、ラーメンへの)本気度が伺えるもの。

 

会社に戻り、取引先のスーパーグルメマダムに「八五って知ってます?」とメールをしたら、「行きましたよ~!1時間半並びました。でも並ぶ価値ありです!」と返事が返ってきた。

うううううむ。1時間半か~!!でも、美味しいなら、食べなきゃねえ!

その日は気合を入れて、お腹を空かせて、舌を清めてから望まねばならないな。

 

あ、あれ?私、ラーメン禁止してたような……?

しばらくは大行列だろうから、もうちょっと行列が短くなるまでには、BBAのボディも縮まっているはず(笑)。それを励みに減量だい。