きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ご卵心。

 

以前も何度か書いていたと思うけど。

 

普通に寝ているのに、突然強烈な眠気に襲われる時がある。

その理由がなんとなくわかった。

これは、排卵日に起こる現象のようだ。

 

BBAは35歳の時に1度だけ、突発的に卵管が捻じれて激痛に襲われた以来、(婦人科で婦人体温計をつけなさいと言われたので)婦人体温計をずっと使用し続けている。

起床時間にピピピと鳴ってくれるので、目覚まし代わりにしているからでもある。

その婦人体温計は、排卵日や次回の月経の予測も表示してくれる。

ある日、「今日は排卵日ですよ」なるマークが出ていた。

その時は、ふうん、くらいに思って、資格学校へ向かったのだが。

 

授業中、テスト中だというのに、猛烈なる睡魔に襲われた。

もう、全然問題が考えられない、読めない。

こんなこと初めてで、戸惑ってしまった。

そこでふと、今日の排卵日マークを思い出して、悟った。

これが、排卵の仕業かぁ!!!

今までの、数々の睡魔は、排卵日になされていたのだわ。

納得しつつも、睡魔でゆらゆら。

しかし、テスト中なので、手や腕を思いっきりつねり、無理矢理目を覚まさせて、頑張った。

 

今後、本試験が排卵日にぶつかった時のことを思うと恐ろしい。

面倒くさいけど、婦人科に行って、ホルモン調整などしてもらわないといけないかなあ…とネットで調べていたら、最近は便利な市販薬がたくさん出ているのね。

小林製薬の、ネムルナ、ですって。

 

www.kobayashi.co.jp

 

買って試してみようと思う。

ああ、酷い目にあったわ。