きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

原因不明。

 

寝つきが悪くなったので、

模擬試験や本試験の日のために、母が常用している睡眠薬を貰ってきた。

ということを以前書いたっけ?

今はメラトニンのサプリを飲んでいるので、まだ薬は飲んでいないのだけど。

いつの間にか、私が不眠症に陥っていていてやばい説が家族や友人連絡網で知れ渡ってしまっていた。笑

もちろん、犯人はおしゃべりな母親で。

妹から、「大丈夫?!眠れなくてママの睡眠薬飲んでいるんだって?!それ結構やばいって〇〇(旦那)が言ってる。心配しているよ」というラインが届いた。

そして他数名からもさ…。

さすが、かつては情報屋と言われた我が母である。あっという間に地元に広がっている。

 

眠れないのは、仕事が辛いストレスからだとみんな思っているらしい。

まあ、仕事はしんどい。

しかし、勉強もしんどい。

更年期もある。

運動不足もある。

結局、理由はなんなのか。

私もわからん!

全部のストレスがミックスされている気もするし、いない気もする。

なんだろうな。