きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

考えない奥義。

 

ここ2,3年、しつこいくらい書いているけど、

仕事のことと試験のことで頭がいっぱい。

いつでも、どこでもどちらかのことが常に頭にあって、ほんとに嫌になる。

結局眠れないところまで行きついて、修得した。

 

最近、あえて、考えないという技が身に着いた。笑

会社にいる時は、絶対に試験のことは考えない(昼休みはのぞいて)。

自宅にいる時は、絶対に会社のことは考えない。

と決めたら、ほんとに頭から消えるようになった。

脳の中がちゃんとセグメントされるようになったのかしら。

 

結果それが、仕事や試験にいいことなのかは、わからん。

でも、身体には良い気がする。もちろん寝る時は、どちらも考えない笑。