きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

お疲れちゃん。

 

終わった…。

年内のお仕事納めであった。

 

いやぁ。

今年は、非常に異常に奇特な年でした。

人生で1年に3社も経験するって…。

ましてやアルバイトや派遣じゃなくて、正社員でよ?!

あり得ないというか、飽きれるというか、アホとしか言いようがないけど…。

色々と、ほんとに死ぬかと思ったわ。

実際3か月で辞めた会社では、胸の動悸が止まらなくなってて、このままいったら恐らくほんとに心臓を弱めていた。眠れなくなってたしね。

ストレス、いかん。ストレス、だめ!痛感しました。おばちゃんは!

 

正直、今の会社はほんとに居心地が良い。周りの人も優秀で優しい。文句ない。

前社が地獄だった分、あらゆることに感謝感謝の日々である。

前々社は本当の天国会社だったので、天国から地獄へ墜ち、そこから現世に浮上した今は、粛々と、謙虚に、楽しく過ごしていこうと決めている。

それに、半年も無職を満喫することができたのも、良かったと思う。

ほんとに楽しかった…。懐かしい…。

ああ、仕事辞めても生きていけるんだな~、と分かったので、もう怖いものなしである。

もうストレスを背負ってまでは絶対に働かない!と決めている。

だから、仕事が楽に感じるようになったのかもしれない。

 

総括すると、いい経験だった…。というしかない。人生いろいろよ。

でもほんっと、疲れた~。よく頑張った、自分。