きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

墓と遠足。

 

以前の会社の元メンバーたちで、最寄り駅で待ち合せ、

近々命日を迎える社長のお墓参りに行ってきた。

社長が亡くなってから10年になる。

ああ。もう10年も経っちゃんだなあ。

社長が生きていたら。

あの天国のような会社も辞めることもなかったはず。

でもなあ~。

辞めたから、色々と勉強を頑張って資格を取ったり、

キャリアを積めたという今があるので、

これも運命、すべてが必然だったと受け止めるしかないのかな。

 

社長のお墓には、既に誰かが花を手向けていた。

そこに無理やり、私たちのオサレ花も突っ込んで笑、お参りした。

 

その後、みんなでイタリアンを食べて、談笑して、解散。

楽しかった…。

毎年こうやって集まれることが、ありがたいと思うような年になったらしい。

若い時は、うっとうしくて仕方なかったけど笑。

 

次はまた来年!!と言いたいところだが、

来月またメンバーを増幅しての忘年会が待っている。

コロナに気を付けて開催したいね。