きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ジッパーの誤解。

 

数年前に、韓国で買ったスリムジーンズがある。

太ったなと思うとそれを戒めのごとくに履いている。

それを履き、我が脚の、焼き豚みたいにむっちむちした醜い姿を目の前にすると、

「ひぃーーー!!ぎゃーーー!!やばい。痩せなきゃ、やばい!!」と尻に火が着き、減量が成功してくという仕組みだ。

 

このスリムジーンズ、履いている間によくジッパーが下がり、

社会の窓(ふ、古いですな)全開となっていることが頻繁に起こる。

これは、肥満のせいだな。

太ったから肉の圧で下げているんだ。

と、ずーーーーっと思っていたのだが、

違っていたことを、本日発見した。

 

あまりに下がるので、なんだかなあと、身体を折り曲げて、ジッパーの状態を確認したら!

あら!

元々、ジッパーの始点と終点がずれて縫製されていたのだ。なので、上まで完全に上がりきず。中途半端な位置までしか上がりきっていなかったのだ。

ここ数年、まったく気にせずに履いていた。

 

肥満児は肥満児なんだけど、ジッパー問題と肥満はあんまり関係なかったみたい。