きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

せこスイーツ。

 

私の好きな成城石井

10日に一度は行っている。

ここは何でも美味しいな~。お高いけど。

正直、食べ物に関しては節約リミッターを外している。

これを抑えたら、どんなストレス症状が出てくるか分からない。

ブツブツがでてくるか、つるっぱげになるか、ぶっくぶくに肥えるのか。

擬音オンパレード地獄が恐ろしいので、食に関する欲望はまったくもって野放し状態にしているのだ。ふふ。ふふふっ。(。-_-。)

 

最近お気に入りだったのは、フレッシュふじリンゴの紅茶ゼリー。

リンゴがシャリシャリして、紅茶の苦みも効いていて、おいひぃ~。さすがふじだわ。

ただ、ちょっと甘いのよね。私にはもっと苦めの紅茶ゼリー多めでいいくらい。

そしてまた、一周周って、カップの生プレミアムチーズケーキもよく買っている。

ただこれも、甘いのよねw。

甘いなら食うんじゃないよ!と言われてしまうかもしれないけど、ちょっとなら、非常に美味しくいただけるのだわ。

なので、一度で1カップを食べ切らないで、1/3くらいをスイーツ皿に盛って、苦い珈琲と共に食べている。これが、丁度良い組み合わせなんだわよ。

1カップで3日も美味しいスイーツが味わえるのよ~。なんて日だ~@@

それを母に話したら、「あなた、せこいね」と冷たく言われた。

節約するというか、甘くて食べきれないからやむを得ずってことなのだけど……。

せこいと言われればせこいかもw。まあいいや。

我がせこスイーツ遍歴は、ぞくぞく更新予定である。