きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

数年振りの。

ここのところ、お久しぶりシリーズが頻出している。

 

数年振りに、お味噌汁を作った。夜にお米を食べないと、お味噌汁を作る機会もなくなってしまうようだ。

 

ちょっと前に、友人からいただいたお出汁パックで、再び野菜の煮びたしを作ろうかと思い立ち、出汁を取っていたのだけど、ここ数日、急に涼しくなったためか、急に温かい物が食べたくなって、お味噌汁に変更した。

取れた出汁に、冷凍していた野菜とか油揚げとかをバサバサ入れて、お味噌を冷蔵庫の奥の方から取り出すと、お味噌が、茶色い。

たしか…、私は、白みそとして買ったはずなんだけど(笑)。

一般的な普通のお味噌に醸造されていたorz。

そのくらい、お味噌を使っていなかったのだなあ。

こわごわ舐めてみたところ、「普通の味噌味」だったので、そのまま投入した。

 

味は、普通に美味しいお味噌汁だった。今度はなめこ汁が食べたい。