きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

恐怖の異音。

 

毎日大変暑い。

今年は初めて寝る時にもクーラーをつけていることがある。

昨年までは、寝る時には止めて、早朝6時くらいに暑くて起きてつける程度だったのに。

なので、とても、めいいっぱいクーラーを稼働しまくっている。働かせまくっている。

いつか、壊れてしまうのではないかと心配していた。

 

その矢先、クーラーからおかしな異音がしだした。

すごい息苦しそうな人の呼吸みたいな音がする。心臓の悪い父のような…。

ひぃぃぃ。

こんな、くっそ暑いときに、

ほんとに止まっちまうよ!!!

 

まずいまずい…。

ここ数日、どきどきしながら異音と共に過ごしていたのだが、

先日、あさイチでクーラーのお手入れ法を放送していて気が付いた。

そう言えば、フィルター掃除を3か月くらいしていない。

恐る恐るカバーを開けて、フィルターを取り出すと、

ふわっふわとしたホコリがたくさんついていた。

キャーキャーー(≧∇≦)!!

慌ててお掃除をして、元に戻してみると、あら!!不思議~!!

あの、不気味な異音がなくなった!!すごい。。。

 

なんと。ほんとに我がクーラーは息がし辛かったのだと思われる。

すまないね。

以後は、定期的にお掃除するからね。