きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ちょっと違う。

 

技術が進んで、AIだの数理モデルだの、便利な機能が溢れている。

ヤフーなどを見ていて思うのだけど、

こっちが見た履歴から、勝手にそれが好きだと思ってそればっかり見せてくる

パーソナライズ機能。

ちょっと、過ぎるんだけど…。

だって、山の事故の記事が連続20くらい出てくるんですっ!!

登山は好きだけど、事故の記事ばかり読むと、げんなりさ。

そして、韓国ニュースね。

ジョングクが好きなのに、なぜかVの記事ばかり。

ちょっとずれているんだわよ。

正直、普通の新聞のように、公平に記事が読みたいのですよ。

山と韓国にしか関心がない人間のようで(やや当たっているけど)、己が恐ろしい。