きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

えええ?

 

印紙を買いに、郵便局へ行ったときのこと。

来年のプリント済み年賀状の販売が行われており、郵便局内にたくさんの絵柄が張り出されていた。

ふ~ん、そうかあ、来年は子年かぁ~、と、数々のねずみの絵を微笑ましく眺めていた。

 

えっ?!!

えっ?!!(二度見する)

えええ?!!(仰天する)

 

既に売れ切れ印が押された絵柄を見ると、

そこには、トトロが…。

となりのトトロ」の「トトロ」が……。

 

トトロって……、ネズミだったのですかぁ?!!

UMAみたいな、未確認生物じゃなかったっけ?!

し、知らなかったよ。

映画公開の時から何度もお会いしていたというのに。

ウォルトのミッキー先輩と親戚だったんだ?!

 

でもきっと違うよね?なんとなくフォルム似てね?ってことで仲間に入れちゃったのかな?駿さんはよく許したなあ。

今月でイチバン驚いた。老体には刺激が強いわ。どきどきどき。