きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

No、配慮。

 

コートを1着新調した。

今まではあまり選ばなかった色なので、意外と気に入って頻繁に着ている。

そんなご機嫌コートだったのだが。

 

このコートを着て電車の中で立っていると、目の前に座っているサラリーマンに「ある部分」を凝視されることが多発している。

最初に気づいたとき、斜め前に座っている若いサラリーマンからの熱い視線を感じた。

BBAなんだけど、BBAも捨てたもんじゃないってことかしら。とかなんとか、勘違いに自惚れてみたものの、でも視線がなんだか下のような気がする。こちらの面なんて全然見ていなかった。

彼の視線の先を追うと、BBAの腹辺りを凝視している。

こ、これは、、、、。

「この人は、妊婦なのか(じゃあ席を譲らねば)。ただの、デブなのか。どっちなんだ?!」という判断に迷いが入り混じった苦悩の表情ではないか?!!!

 

YES、I 'm デブ!

いや、太ったは太ったですけど、それほど……、腹出てるかな?!

ショーーっク。きゃー><。恥ずかしい!

 

どうやらこのコート、つり革をつかむと、生地が吊れて腹のあたりがふっくらして見えるらしい。その後も、何度も何度も、腹を凝視される事件が勃発している(笑)。

みんな、妊婦さんに配慮する優しい人たちなのだと思う。

でも!BBAは違うのですぅ~T T!

 

何よりもまず先に、腹を重点的にシェイプアップしていかねばならないわ。

近い将来、うっかりサラリーマンに席を譲られる日が来てしまう気がするから。

当分の間は、腹を見ないでください。