きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

艶消しマットの会。

 

昨日、先輩のお家の会合に参加した。

この週末は、巷の若い人たちはキラキラと素敵なクリスマス会を催しているのでしょうけど、

私たち中年たちは、(先輩が)お歳暮でゲットした高級肉のすき焼きを食べながら、呑みながら、しっぽりとM-1グランプリを見た。

 

先輩たちは、ラジオTBSジャンクも、オールナイトもリアルで聴く程のラジオ&お笑い好きなので、最近の深夜ラジオ番組事情で盛り上がった。どちらも聴く先輩によると、最近ジャンクより0の方が面白いと言っていた。私も、テレ東の佐久間さんのラジオは面白いと思う。

あとは、ドラマ話にも花が咲き、先輩は斗真くんのドラマにはまったらしい。

私はG線とディーン様のドラマを見ていたが、どちらも良かった。

と、どうでもいいおばあちゃんの茶飲み話的に時間が経っていった。

それが、まったり癒されるんだわ。

 

さて、M-1は、私は1戦目からミルクボーイ押しだったので、優勝して嬉しい限り。先輩たちは、かまいたちを応援していたのでがっかりぽんだった。

初めて見る芸人さんたちもいて、それがみんな面白かったので、今後テレビや劇場で見られるのが楽しみだ。

 

 

それにしても、ミルクボーイ然り、最近ぽっちゃりした芸人さんのいるコンビ(タイムマシーン3号とか、空気階段とか)ばかりが好きなのは、どういう心理現象なのだろうか。

(男性の好みは、韓国ドラマに毒されて、背の高い均整の取れた人なはずなのだけど……www)

色気が一切ない会だったけど、愉快で美味しい会だった。