きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

まつ毛ゴールデンタイム。

 

まつ毛エクステをしている。

BBAのくせに、と言われてもね。マスカラしなくて済むし、メイク落とし時間かからないし、あんなに楽ちんなものないのよ。BBAにも、五分の女心ということで勘弁してほしい。

まつ毛エクステをして、しばらくすると、パラパラパラパラと、まつ毛&エクステが抜け落ちてくる。

洗面台のふちなどに、短い毛が落ちているのを見かけるのが風物詩となっている。

それが、最近、あんまり取れないし、抜けないのだわ。

先日も、エクステに行き、付け足しをしてもらったのだが、「思ったより取れていないので今回は料金が安くなりますよ」とアイリストさんに言われた。やった~い。

でも、なんで取れなくなったのかな???と思い返したら、

エクステをつける時間を、会社退社後の夜から、お昼休みに変えたからじゃないだろうかということに気づいた。

単純に、付けてからメイクを取るまでの時間が長くなったために、エクステの接着剤がしっかり付くようになったのだと思う。

エクステは、お昼に限る。