きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

視聴終了。

 

日々追われながらも、食事中や、風呂上がりのタイミングで韓国ドラマをなんとか視聴している。

そこまでして見なくても、とよく言われるけどww、週に1度の韓国語の授業にとっては、リスニングは韓国語上達の一歩ではあるので、無駄ではないみたい。

私の気分転換にもなるので、一石二鳥である。と、無理矢理理屈をつけて許している。

 

そんな状態で、やっと「ノクドゥ伝」を観終えた。

日本語題名も一緒かな?

ちょっと前のドラマであって、認識はしていたけど、特に興味もなかったのでスルーしていた作品だったのだが、編み物のお仲間の一人が、「めっちゃはまった!!何度も見直してしまった」というので、そんなに面白いなら…、見てみるか!と視聴した。

 

結果、面白かった。キム・ソヒョンちゃんは、「太陽を抱く月」から成長を見ている子なので、親しみがあり、チャン・ドンユンは、「詩を忘れたあなたに」で見ていた子(この作品では嫌な奴だった)だったので、受け入れ易かった。

ソヒョンちゃんは可愛いし、演技も上手いので、何も言うことないが、ドンユンくんの、女装!素晴らしいね。凄くきれいで驚いた。途中、男の子だということを忘れてしまった。

内容的には、成均館~と、雲が隠れた~、が混ざったようなファンタジー時代劇である。家族への慕情や、仲間の友情だったり、色々と泣かせてくれる場面もあったり、ラブストーリーもあったりと、気軽にみられる方だと思う。もちろん、韓国時代劇に必須な闘いシーンや拷問シーンもあるので、血が苦手な人にはもろ手ではおススメできないけども。まあ、上記3作が大丈夫な人であれば問題ないと思う。

お陰様で癒された。