きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ループが始まる。

 

こんな年になってまで。

サボり(逃げ)たくて仕方ない病に陥っている。

 

例の予備校である。

負荷の高い、レベルを間違えたクラスに入ってしまった。と書いたかと思うが。

毎週クラスメイトさんたちの前で、生き恥をさらしている。

 

もうそれに耐えられなくて、前日の寝る前も「ああ、行きたくない…」、

当日の朝、起床後も「ああ、行きたくない」、

お弁当を作っているときも「やめとこうかな」、

電車に乗っているときも「引き返そうかな」、

横断歩道を渡っているときも「帰ろうかな」、

目の前に予備校が見えたときも「うう。帰りたい…」、

と、ずーーーーーっと思いながらも、なんとか教室へ吸い込まれるように入っていっている。

 

で、結局6時間ちょっと、生き恥をさらして、また帰宅する(笑)。

 

こんなにこんなに、ずっとぐずぐずしているのって、いつぶりだ?!

思い起こしてみたら、中学生の頃、電車に乗って某〇会の塾の夏期講習に通わされていた時とおんなじだわ!と気が付いた。

あの時も、自分と天と地もレベルが違う人たちと勉強していて、毎日「行きたくない、帰りたい」と泣きべそかきながら通っていたわ…。ほんと、辛かったわ…。

 

もう、30年近く経っているってーのに、全然成長していないって、…どういうことよ?

 

また今週末も、同じ葛藤がスタートする…TT。(じゃあ、さっさと勉強やれよ!!!ってことだよね。ふふ。)ああ、いやだ。