きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

罪人か。

 

数日前、出勤中、改札をくぐって、地下へ行くエレベーターに乗っていたとき。

なんとなく、周囲の反応に違和感を感じた。

はて?

なんか変かな?

寝ぐせか?

メイクか?

シャツでもはみ出してる?

色々と反芻しながらホームへ出て、気が付いた。

 

あーーーー!!!

 

マスク忘れた><!

 

きゃーーーー。

マスクをつけないで家を出てしまったよorz。

 

気づいてしまってからは、もう、口元を隠すように、マフラーで顔半分を隠し、こそこそと今まで来た道を逆走して、小走りで家に戻った。

急いでマスクを着けて、再び駅へ戻り、何食わぬ顔で電車に乗って、会社へ行った。

 

いやあ。。。

マスク着けていないだけで、こんなにプレッシャーがあるとは思わなかったわ。

犯罪者にでもなった気分。

 

しかも、現在、コロナ感染者が恐ろしい程増加しているけど、ちょこちょこ仕事の忘年会は開催されているのよね。

これまた、申し訳ない気持ちもありつつ、隠れるようにこそこそ飲んで(笑)、犯罪者気分を味わっている。