きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

脱皮する婆。

 

先日、ガサガサ肌の叫びを訴え、

マッサージオイルに救われたと書いたかと思うが…。

 

数日前、寝る前ルーティーンのように、オイルを脚に塗りたくっていたところ、

ひざ下、、ふくらはぎの内側あたりを触れた際に違和感を感じた。

ん?なんだか…、ガサガサだった箇所が、ボロボロしてきたよ。

ぎゃーーー!!

ボロンボロン皮がむけていく。

というか、垢すりしたみたいに、大量のケシカスが発生><。

 

な、なんなの?

なんで、こんなに?!!

というくらいに、皮がむけた。

むけた跡には、つるっつるの新しい皮膚が出てきた。

 

じつは、ひと月前くらいから、膝の裏辺りからふくらはぎの内側、丁度、正座をしたときに、むぎゅっと肉がはみ出すあたりに、火傷をしたような薄いシミのようなものができてしまい、それが猛烈にガサガサになっていたのだ。

こ、これは、テレワークでずっと座りすぎていた後遺症だわ!!きぃぃ!!と、非常にブルーになったが、ブルーになったところで、もうどうにもならないので、諦めていた。

そのシミが、ボロンボロンとはがれ去ったのだ…。

 

えー、これってえー、ちゃんと洗ってなかったってこと?(笑)

否、そんなはずはない。毎日お風呂入ってたし、石鹸で洗ってたし!!

 

一時期塗っていた、ヒルドイドの影響かな?それともオイルのお陰かな?

何のお陰で脱皮できたかは分からないけど、とりあえずよかったよ。

一人者のBBAは、毎日が事件勃発で、大変だわよ。