きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

OMG。

 

朝、いつものことだが、急いでいた。

バタバタで家を出て、マンションのゴミ捨て場で分別しながらゴミを出して、敷地外へ飛び出して、駅へ向かった。

歩いている途中、なんだか出会う人出会う人、私を見ている。

え、何?

寝ぐせが酷いとか?、それともなんか顔についているのだろうか。

変だなあとかしげながら、改札へ向かっていて、気が付いた。

 

あーーーー!!!

マスクしてなーーーーい!!!><

ひぃぃぃぃ。

急いでいて、忘れたorz

 

どうしよう。このまま、ストールを顔にぐるぐる巻きにして会社まで辿り着くべきか、家へマスクを取りに戻るか。

一瞬考えたが、この世間の冷たい目にはもう耐える自信がない!と思って、走って家へ戻った。

マッハでマスクを取り、走って改札へ。

この時間では、ぎりぎりである。

入社して半年も経っていないのに、遅刻はそうとうまずい。

今の会社は、まともな常識人が多いので(当たり前か?)、遅刻する人がひとりもいないのだ。

真っ青になって、走り続けて会社へ着いた。

面倒なのは、自席で勤怠アプリで出勤を打刻しないといけないのだ。

コートも脱がずに自席のPCを立ち上げて、急いで打刻をした。

遅刻、2分前だった。

セーフ~TT

今後は、カバンに袋入りのマスクを常備することにする。

困ったおばさんだよ。まったく。