きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

お天道様。

 

会社の近くのカフェでランチをした。

サンドイッチと細切りのフライドポテトがついていた。

ポテトにはケチャップとマスタードを細く網目状にかけるのが好きで。

今回もそうやって美味しくいただいた。

ご馳走様~をして、胸元に目を落とすと、

ギョギョギョ!!!

マスタードが~、胸元いっぱいに、とーびー散っている~(≧∇≦)

ひぃーーーー!

 

新しく新調した、結構いいシャツだったのに。

花火のようにマスタードの黄色が散りばめられてしまったorz。

 

急いで会社のお化粧室で、ごしごし落としたが、

マスタード強ええ。

全然こたえないぜい!

 

自席に飛び込み、ネットで色々と調べたところ、

マスタードの黄色にターメリックを使っている場合は、ウコン系なので、

日に干すと自然と消えるそうなのだ。

ほんとだな?!

次の日、テレワークだったので、さっそく天日干しにしてみた。

 

あわわわわわ!!!

消えているーー!ブラボウ~!

助かった~。

テンキュー、お日様様である。