きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

BBAの誤算。

 

平日は、仕事が大変で。

週末は学校で大変で。

息抜きする場所がなくてあっぷあっぷしている。

 

ただ、学校はこれから数週間は、スケジュール上、講義中心なので、テストはするものの、答案を提出する必要もなく、少しだけ、気が緩められると思っていた。

思っていたのだが…。

 

違っていた!

なんか、間違ったクラスを申し込んじゃっていたようで、格段に、レベルが高くなっていた。なんか人数も先週の半分だし、周囲を見渡してみると、経験者のコースのようだ。

そして、何より恐ろしいのは…。

一問一問ずつ、解答や、考え方を、一人一人が順繰りに当てられて、答えさせられる。

…の…だ…よ…T T。

そして、解答していくクラスのみなさん、みなみなみな様、とても賢いorz。

それが普通なのかもしれないけど、BBAとはレベルの差が歴然。天地の差。

基礎の厚みがあからさまに違うことが、BKB、バカBBAでも分かる。

結局、6時間もあるので、その間、何回も、当てられた。間違ったり、ちょっと正解だったり、間違ったり。散々だったorz。久しぶりに中高の受験生になったようで、物凄く、どきどきした。

 

授業の終わりに、先生に自分が場違いな(実力不足に関わらずで)コースを選んでしまったことを告白しに言ったら、他の人より君は負荷が高いけど、このクラスで頑張りなさい(やめないでいい)とのご返答であった。

負荷……、高杉ですよT T。つ、辛いT T。