きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ご機嫌ナナメ/

 

なんなんだよっ!!

 

我が家の電球ども…。

 

随分前に、台所の上にあるダウンライトが切れた。

切れたので、電球を取り出して、そのまま電気屋さんへ持ち込んで、同じものを下さいとお願いした。

そうしたら、「これは、LEDだから、おそらく10年は持つはずだよ。きっと接続が悪いだけだと思うから、一度試してから、またおいで」と言われ、自宅に戻って試してみたら、電気屋さんの言う通り、パっ!と点いた。

それ以来、そいつはたまに消えたりするのだが、放っておくと、またもとに戻ったりしていた。

 

そうしたら、今度はテレビの上に位置している、右側の、ダウンライトが消えだした。

取り外して、付け直したらすぐ点いたのだが、数日後にはまた消える。

こちらのライトもLEDなので、あと数年は余裕で持つはず。

 

恐らく、電気のソケット側の問題かもしれない。

日や、時間によって、消えたり点いたり。

なんだんだ?

気まぐれもいいところだよ。

全部消えだしたりしたら、もう泣いてまう><。