きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

みんな、お婆ちゃん。

 

家の設備がどんどん壊れてきている。

台所の真上のダウンライトは、ご機嫌によって、点いたり消えたりをしている。

 

それに加えて、長い事私用していた、ブリタ付きの電気ケトルがとうとう危篤になってきた。

湯沸かし中に、しゅーーん、と勝手に諦めてしまったり、スイッチを押しても全く反応しなかったり、こちらも気まぐれキマグレン

ひと月、なだめたり、励ましたりしながら、頑張ってもらっていたのだが、いつか混線でもして爆発したら嫌だな(笑)と、新入りを入れることを決意。無職なんだけどなぁ~。

今までの重鎮は、ブリタの浄水機能が付いているので、ブリタ用の浄水ポットとして使う。

新入りは、以前から欲しいと思っていた、珈琲用に口が細くなった電気ケトルにした。

これで、更に美味しい珈琲が飲めるぞ!嬉しいぞ!

 

それにしても、色々なモノがどんどん使えなくなっている。今度はどいつがどうなるか、びくびくしている。

自分も含めてお婆さんお爺さんだらけの中、みんなで励まし合ってなんとか生きて行きたいものだ。