きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

血糖値乱降下。

 

学校のある日は、約6時間程、ぶっ通しで授業があり、

且つ試験が連続しているので、珍しく頭をフル回転させている。

 

だからなのか、身体が異様に糖を欲する。

お昼に握り飯を食べたというのに、試験が終わった夕方には、手が震えだしている。

やばい。

血糖値下がっている!

慌てて家路へ向かったのだが、だんだん低血糖症状がひどくなってくる。

どこかで何か食べるか飲んだ方がいいかなと思っていたところ、

エキナカで、ミスタードーナツの臨時売店がやっていた!

 

よし、ミスド食べよう!

売店に近寄ってみると、9個セットで千円ぽっきりという物だった。

一人身には、9個は多いな…、

しかし、迷っている暇はない。

とにかく今は、プリーズプリーズ糖!なので、千円で一箱買ってしまった。

 

すかさずホームのベンチに腰掛けて、フレンチクルーラーを食べた。

はあ~。おいしい~。甘~い。

しばらくすると、身体の震えも収まってきたので、家路へ着いた。

残ったドーナツは、1個ずつラップに包んで冷凍した。

小腹が空いた時のおやつにする。

 

今後のことも考えて、学校で低血糖症状が出た時用に、虎屋でミニ羊羹でも買っておいた方がいいかな。