きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

飯炊き女。

 

 

久しぶり、ほんとに1年振りくらい?に白米を炊いた。

夜はほとんど炭水化物を食べないので、米を炊くことがないのだけど。

何せ、専門学校でにぎり飯を持って行かなきゃならなくなったので、炊くことになったのだ。

学校は、午前と午後の2部で別れており、間の昼休みで外で食べてこようと思っていたはずが、授業が延長しまくるので、外でゆっくり食べる暇がないのだ。

でもって、教室では原則は飲食禁止なのだけど、おにぎりやサンドイッチくらいなら、みんなこっそりパクパクやれている。そのくらいならと、見逃されているようだ。

だったら、コンビニでおにぎり買って来たらいいじゃないのと思うだろうが、

私は温かい飯が食べたいのだ。

コンビニのおにぎり、冷たいじゃん(涙)

だから、温めたご飯でおにぎりを作り、保温バックに入れて学校へ行こうとしているのさ。

昆布おにぎりと明太子、じゃこと高菜のちびおにぎりを作った。

 

f:id:Hi_nekosan:20210206221546j:plain

土鍋で10分炊いて、15分蒸らした後の図。