きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

どうりで。

 

減量を決意して2日目。

再び体重計に乗ると、

変わりなし!TT

でも、体脂肪が2%減っていた。

内臓脂肪が減ったらしい。

よって、身体年齢も減った。

哀しいのだか、嬉しいのだか。

 

色々とネットを調べまくって、苦痛じゃないダイエット法を探した結果、

夜は、納豆&キムチ+αでいこうと思う。αの部分は、豆腐であったり、酢玉ねぎだったり、温泉卵だったり、酢トマト、オリーブオイルトマトなどでバリエーションを変えて乗り越えていきたい。

昼は、週2か3で蕎麦。それ以外のランチは、揚物と中華以外はOKとする。

 

気絶しそうな数字を叩き出して、腑に落ちたことがある。

ここ半年、膝が痛くなったのは、これかと。

元々は骨細な私なので、太った身体に膝が悲鳴をあげているのだと。

膝のためにも頑張りたい。膝を喜ばせてあげたい!頑張るわ。