きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

早く帰れた!

 

4月に入って、初めて極めて定時に近い時間(でも残業(T_T))で帰ることができた!

やった~い。

毎日帰りが遅いので、自炊をする暇もなく、ほぼ外食で済ませていた。

だから、お肌が悲鳴をあげていたのです。本格的中年ちゃんには、健康のためにも、美容のためにも、食事バランスを保つことが何より大切なのです。

 

今日は家ごはんを食べるぞーー!!と一目散で帰宅した。

 

身体が芯から野菜を欲しているので、とりあえず、サラダを作った。

 

水菜とパクチーとトマトの豆腐サラダであります。

f:id:Hi_nekosan:20160414204302j:plain

豆腐もいまーす。

f:id:Hi_nekosan:20160414204310j:plain

味付けは、ナンプラー黒酢、そして上から桃屋の辛くないラー油(懐かしいね!)をかける。

 

さて、実食。

野菜は美味しね!もりもりむしゃむしゃ、はむはむと、飢えたヤギのように一気に食べてしまった。

今回、気まぐれに桃屋のラー油を買ってみたのだが、やっぱり美味しいわ。ニンニクチップも入っているからかしら。いいアクセントになるんだな。

 

そして、もう一つ。

最近ヒットした簡単スープ。

永谷園のホットスムージースープ。

これ。とろとろしていて、野菜の味がぎゅぎゅっと凝縮されていて、

甘すぎず、酸っぱすぎず、適度な旨味があって、美味しいの。こちらもおすすめ!

f:id:Hi_nekosan:20160414204317j:plain