きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

車中ショック。

 

電車の中というというのは、

いつの頃からか、お化粧をしたり、通話したり、寝たり、本を読んだり、スマホを見たり。

なんだか自分のお家化してきているなあと感じる。

お家化というか、プライベートとパブリックの境目意識がなくなってきたとも言うのか?

菓子パン食べたり、チューハイ飲んでいる人も見るしねえ。

良いのか悪いのか、だんだんこういう光景に慣れてきている自分もいる。

 

それが。

今朝、更にお家化の先、マイ洗面所化、させているジジイに会った。

なんと、電車の座席で、歯磨きしてたーー!!

しかも、仕上げの歯間ブラシまで!!

衝撃…。驚き…。ジジイ、すげえ(笑)。

戦慄が走る出来事だった。正直、今晩の夢に出てきそう(T  T)。