きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

笑顔がいい。

 

BBAのことではない。

ここのところ、毎日数人~十数人の人と会う機会が増えている。

そこで思うのは、やっぱり笑顔がいい人は、気持ちがいい。余韻もいい。

あの人素敵だったな~と後から思い出して、思わずこちらも微笑むことができる。

まあ、笑顔なので、特に女性に多く感じることなのだけど。

女性でも、仕事の出来るキャリアウーマン風は、ツンツン、キリっと鋭い感じの方もおられる。イメージ吉田羊みたいで、それも悪くないけど。

一方、にこにこ可愛らしい笑顔で接してくれる人の方が印象が残りやすいし、こちらもハッピーになれる。同性の私でさえもそう思うので、男の人なら尚更でしょう。

やっぱり笑顔でいることが得。他人に対しても、自分にとっても。

今朝お会いした取引先の女性も素敵だった~。笑顔可愛かった。感じ良かった~。

ということで、BBAも見習って、不細工能面から、BBAなりの素敵な笑顔へ改善していこうと思う。笑顔矯正器買おうかな。↓こういうやつ。

 

スマイル矯正器/オレンジ

スマイル矯正器/オレンジ

 

 

 

そして、酒備忘録(大事)。

昨日も会合で、久しぶりにフレンチをご相伴に預かった。

美味しいシュワシュワと白ワインを飲んだ。

メインはいつもだいたい牛肉を選んでしまいがちなのだが、ここのところ臭いチーズを食べすぎているために、ジビエになんら抵抗がなくなったようで、子羊を食べた。

この子羊が、柔らくて、ジューシーで、火の通り加減も絶妙に、ほんのり赤みを帯びており、素晴らしかった。味付け、塩加減も丁度良くて、わー美味しい!!と叫びそうになった。タテルヨシノ。お勧めである。

本日は、九州料理らしい。コンディションを焼酎に合わせておかなきゃ。