きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

粉まみれweek。

 

何だか分からないけど。

 

今週は、パン屋とか、お菓子屋さんを巡りまくった。

BBAの家の徒歩20分圏内には、ネットなどで有名なパン屋やスイーツ屋さんが結構ある。

あるのだけど、以前は忙しくて全く行けていなかったし、最近はムショクだからね。

ムショクだから暇なんだから、行けばいいのだけど、暇すぎると返って面倒くさくて行かなかったり(どっちなんだよ?!)と、ワッタカッタしていて、結果行けていなかった。

それが、突然、行こうじゃないか!!と思いついて行ってみた。

 

まずはパン屋さんでパンを買った。そこは、バゲットが有名なお店なので、バゲットと、菓子パンをいくつか買った。

せっかくパンを買ったので、パンに合うスープでも作ろうかと、スーパーでカボチャと玉ねぎ、牛乳と生クリームを買って帰った。

 

数日後、これまた最近SNSで有名なお菓子屋さんへ行って、焼き菓子を買った。今までお世話になっている人にも!と、ぽいぽいと色々買ったら、とんでもない金額になってしまった。

素敵な焼き菓子って、いいお値段するんだよね。

 

今週は、粉ものばかりに囲まれている。

美味しくて嬉しいけど、お金は飛んでいく。