きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

行列呼ぶ。

 

割とあるあるなのだが。

私が店に入ると、店が混み出したり、行列ができることが多々ある。

ただ、混むタイミング寸前だった、だけのことかもしれないけど。

 

先日も、平日の昼間に散歩がてら神社に行ってきたのだが、

お参りするまでは誰もいなかったのに、お祈りしている間に、後ろに数人列ができていた。

いや、そんな長時間お祈りしていたわけじゃないわよ。

1分、2分くらい?お願いしてた。

振り返ったら、人が並んでいたので、ギョッとした。

 

その後、神社の帰りに誰もいないベーカリーでバゲットを買っていたら、次々に人が入ってきた。

私がいると、気軽に入り易くなるのかな。ああ、あいつが入れるなら、私でも大丈夫だろって?!(笑)。人を安心させるのかしらね。

BBAが安心保障マークのような目印なのかな。

そういうので、商売できないかなあ(笑)。