きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

そんな季節。

ムショク時代から、時間があると近くの神社にお参りに行っていたのだが、今月はまだ行けていなかったので、暇な土曜日に行ってきた。

 

まあ…。

凄い人!

小さな、可愛い人たちでいっぱいよ。

 

そうか。七五三ね。

華やかな着物を着た女の子や袴を着た男の子と、そしてご両親とカメラマンたちがわらわらと、神社中に集まっていた。

 

彼らの撮影に入り込まないように、さささっと移動しながらお参りした。

 

ほんとは神社のベンチでゆっくりしながら、ドラクエウォークをしようと思っていたのだけど笑、それどころではなく、そこを離れることにした。

帰りには、お蕎麦でも食べて帰るつもりでいたのだが、予想より早く神社を出たので、どこも開店前、お店の前に行列ができていた。

行列に並ぶ気にはならなかったので、韓国料理屋さんでお弁当を買って帰った。

あっという間に11月で、あっという間に年越しになるのでしょうね。

年月が経つのは早すぎて恐ろしい。