きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

赤い野菜。

 

お散歩ついでに八百屋へ寄った。

久しぶりに、生トマトを買った。

ほんとにいつぶりだろうか???

 

節約のため、というか、健康維持(風邪を引かない)のために野菜は毎日食べているけど、だいたい、キャベツか玉ねぎか、舞茸か、キュウリかミョウガ(二つは糠漬)くらいしか買っていないような…。キャベツって安いし、カサがあるので便利なのよね。

トマトは、飾り要素が高い割に、値段が高い気がしてね。それにすぐ悪くなっちゃうし。中身がもさもさする><ハズレもあるし。

なので、最近はめっきりご無沙汰だった。(鯖缶煮のトマト缶は別で)

 

家に戻り、パンを焼いて、サラダを作った際に、トマトも使った。

久しぶりのトマトは美味しいねえ。しゃくっと噛んだ瞬間に、瑞々しさが溢れる~!!!酸味と甘み、これとマヨネーズの相性の良さよ!!

素晴らしいでないか。

4個入りを買ったので、まだ食べられる。

しばらくは生トマトを堪能したいと思う。