きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

スーパーがだめなので。

 

昨夜、8時の小池知事の会見を見ながら、きっと明日から買いだめが始まるのだろうな…、と思っていたら。

その晩の9時過ぎ、友人たちのグループラインに、絶叫する友達のメッセージが現れた。

「食料が、なーい!!><今日のご飯が買えないようーー(泣)」と。

クイーンズ伊勢丹なのに、高級スーパーなのに、生鮮食品の棚が空っぽの写真が送られてきた。

皆、すかさず「どんだけ、みんな金持ちなんだよ…。」つぶやく。

「じゃあ鯖缶買いな!さば缶おいしいから」と入れる、友人がすぐ店内を探しに回ったようだが、「ぎゃーー!!鯖缶も空っぽよーーー><」と嘆く。すごいね。缶詰も?!

もう始まっているんだ。

……ということは?私が次の日(木曜日)の帰宅時にスーパーへ寄っても、何にもない可能性が高いってことよね?困った困った。

私のリンゴ…。リンゴ…。どーするんだ…。リンゴだけは食べさせてくれえT T。

ひたすらリンゴの心配だけをして寝た。

 

次の日。

意を決して、お昼休みの時間を使い、足を延ばして築地場外市場まで行ってきた。

ここならあるだろうよ。

よく知っている市場の八百屋さんに直行し、真っ先にリンゴを探すが、ない!!!><

キウイもない!!!

「今は時期じゃないから、特に品薄なんだよ。」と店主に言われてしまったorz。

でも何も買わないのも勿体ないので、ここでキャベツ1玉と国産レモンを買った。

いつもは高くて敬遠していた八百屋にも立ち寄り、リンゴを探すが、ここもない。

ない。

リンゴない…。と彷徨っていたら、数軒先にまた八百屋を見つけて飛び込む。

するとあった!!フジに王林がたくさんあった。すかさず王林を買う。

任務完了!

 

今日の築地市場、コロナの影響でお客が少ないのもあるけど、品も少なかった。横断歩道などで、カートで食料を運んでいるおばさんたちも見かけたので、まとめ買いしている人たちもかなりいるようだ。

 

よし。これで私の週末は保証された。

週末は、リンゴとキャベツで生きる! 私はゴリラか?!