きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

花登山。佐渡島③

 

1日目の続き。

 

現在、 落合を越えて、ユブを越えたあたり。

実は標識を撮ったものの、なぜかデジカメの選択メニューがマニュアルになっていたため、ISO感もWBも変なことになっており、全部白く飛んでいた。

 

急登という個所も特になく、花を眺めながらのんびり登っていく。

 

沼地に差し掛かり、ザゼンソウ

f:id:Hi_nekosan:20180517153028j:plain

このあたりは標高800m超えた位置なので、まだまだ残雪が。

f:id:Hi_nekosan:20180517153135j:plain

アオネバ十字路に到着。これも飛んでいるけど、かろうじて見えるので(汗)。

f:id:Hi_nekosan:20180517153231j:plain

またカタクリの群生。

f:id:Hi_nekosan:20180517153337j:plain

オオミスミソウ。あとちょっとで咲くのだけどなあ。

f:id:Hi_nekosan:20180517153400j:plain

着きました。ドンデン山荘。これも飛んじゃってるけど。

f:id:Hi_nekosan:20180517153416j:plain

f:id:Hi_nekosan:20180517153444j:plain

 

ここで、宿のバスに拾ってもらい、宿まで帰る。

椎崎温泉郷にある宿なので、温泉にゆっくりつかって、ご飯。

 

わお。豪華。ほぼ、佐渡沖、新潟港で獲れたもの。おけさ柿のシャーベットもある。

たしかこれで1泊1万円以下だと思う。なんとも気前の良い宿だわ。

f:id:Hi_nekosan:20180517153529j:plain

この日は、翌日の登山に備えて、早く寝る。

次の日へ続く。