きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

帰省。

 

久しぶりに実家に一泊してきた。

1日目は、中学の同級生と遊んで、

次の日はいつもの散髪。

 

中学の友達は、会うのは2年振りだが、

たまにラインをしていたので、話すことはそこそこかと思いきや、

お互い機関銃のように話まくり、気づいたら暗くなっていた。

そして、気づいたらお互い、声が枯れていた。

我ながら、おばちゃんたちのおしゃべ力って怖いっと思う。

でもとっても楽しかった。

大好きだわ。40過ぎのおばちゃんだけど、小芝風花ちゃんに似ているんだわ。

私が小芝風花ちゃんを好きなのは、彼女に似ているのも理由かもしれない。あはは。

 

4月下旬が母の誕生日だったので、母の日と含めて

〇万円分の図書カードを買ってプレゼントした。

書店で図書カードを買ったのだけど、結構高額なので、店員さんに驚かれた。

これを1セットですか??!!と。

…だろうね。でも読書は母の生きがいなので、そのくらいでも1年分は足りないだろう。

 

本と言えば。

仕事でまたちょっと本に関わることになってしまったので、

関連書籍を資料として買ったら、家中大変なことになった。本だらけ。

しかも、全く自分の趣味でない分野が山に…。こういうのが、一番のストレス!