きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ざっくり雑記。

 

このところ、在宅の割合が増えてきているので、特に事件も起こらない。

基本的に外に出ないとハプニングってあまり起こらないものね。

 

視聴を始めた「賢い医師生活」は安定して面白い。

ただ、応答せよシリーズ同様に、色々な個所に伏線が張られていると予測できるので、ながら見ができない。

紅一点のソンファ役の女優さん(チョン・ミドssi)はミュージカル俳優さんだそうで、演技も歌もダンスも上手く、さすがだなと感心している。

じわじわ来る魅力にやられている。

先日私を悩ませていたサンシャインでも登場していた、ユ・ヨンソクも、いつものユ・ヨンソクに戻っていたので嬉しい。

本当に安心して見られる。嬉しい!

 

先日のご飯会で、やっと韓国ドラマを見る気になってくれたひとりの先輩が、私が1年前に貸していた「未生」を視聴してはまったらしい。「ヤバイ!面白い」と。大層な時間差で、感想が届くのも、韓国ドラマのいいところ。

 

実家の、私の部屋のクーラーを買い替えたそうだ。こんなクソ暑い時に、業者の人、倒れないだろうか。心配。そして、このクーラー、誰が買ったのかも教えてくれない。両親なのか、妹なのか。半分は払いたい。

 

そして、未だに続けている勉強。1次試験落ちたのに(たぶん)、2次の勉強をしている。大変に苦痛。でも問題は難しいけど、内容は面白い。ただ、面白いのと正答するのはまた別の話。だから苦痛。あーあー。もうちょっと賢くなってくれんかな、頭。