きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

老化でなかった。

 

半年くらい前から、おでこに白いできものができていて。

はじめはニキビかと思っていたら、全然消えない。

色々ネットで調べてみると、

老人性のイボらしいことを知る。

老人性~。

なるほど~。

老い~。(≧∇≦)

 

とりあえず、一旦皮膚科で診てもらおうかなと行ってきた。

なんとかスコープみたいな高性能カメラで診てもらうと、

老人性の脂性じゃなくて、コラーゲンの塊、だそうだ。

大きくなったり、悪性になるものでもないけど、

なくなりもしないらしい。

ただ、老人性ではないそうだ。

取りたいなら、炭酸ガスレーザーが上手な皮膚科へ行った方がいいと勧められた。

(このクリニックではできないのだそうだ。)

老人じゃないけど、目障りなので、今度削り取ってこようと思う。