きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

会合。

 

久しぶりに独身村の集まりに出た。

みんなでわいわい美味しいご飯を食べた。

おしゃべりしながら、美味しい物を食べるって、

ほんとに至福だわ~。楽しい。

 

ある一人の先輩が、

「ほんとに、ひとりって、幸せだあ~。申し訳ないんだけどっ」とほろ酔いで言っていた。

世間では、ひとり者って、まだまだ可哀そうな種族だと思われているのだけど(特にわれらの親の世代など)。

一人での寂しさが苦にならない人にとっては、誰にも何も邪魔されない自由!であることが、この上ない楽園なのだと思う。

ただ、一人で食っていける経済力がある人に限ることかもしれないけど。

私の場合は、先輩ほどはまだまだ稼げていなし、

だから勉強したり苦しい思いをしている途上であるので、そこまで思えないが、

そうなるんだろうな(か)、そうなったらいいなと思いながら日々精進している。

愉快な老後の鍵は、金と健康、そして友達ね。