きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

と、言えば。

 

最近、言葉のすれ違いが激しい。

そりゃあ、もう40代は初老だから当たり前かもしれないけどね。

 

先日、独身村のみんなでわいわい騒いでいたときに、

「カレンなら……だよねー」という話題が出てきた。

その中で、私だけが、桐島かれんだと思って話を続けていた。

途中からみんな「?」という反応となったと思ったら、

「ギャーーー笑!!違うよ!カレンと言えば、滝沢カレンじゃないか!」と総突っ込みを受けた。

そうか…。今はもう、滝沢カレンちゃんの時代なのね。

 

といっていたら、

「しみけんがさ…」というワードが出てきたときに、

私たちは、はあちゅうの夫のしみけんを想像していたが、

一人の先輩は、

「え?そんなの清水健太郎に決まっとるがな!」と言っていた。

最近、こういった名前から連想する有名人のすれ違いが多すぎて、可笑しい。